出産当日

38w1d 双子出産当日 〜 帝王切開前の心境

更新日:

 

出産の記録スマホメモ。

 

 

私は妊娠糖尿病で血糖値のコントロールのために血糖値測定とインスリンをやりながら管理入院してます。

 

出産当日の朝。

いつも通りに目が覚めた。

いよいよ帝王出産で双子を出産する。

あぁ・・とうとうこの日が来てしまった。本当に出産するのかまだ信じられないよ。

 

色々考え眠れないかなと思ったけど案外グッスリ寝られた。

夜中2回トイレに起きたけどね。

夜12時以降飲んだり食べたりできないんだけど、

OS-1(オーエスワン)だけは出棟時間の2時間前まではいいんだってさ。

どのくらい飲んだのか、飲んだ量も確認されるので、空きボトルを取って取っておくように言われました。

 

 

出産するときは個室にしたいと希望出していたから

朝から4人部屋から個室へお部屋の引越し。

術後は3日目までシャワーに入れないんだって。

手術の予定時間は10時半からでまだまだ時間があったから、

シャワー入ってきていいか看護婦さんに聞いてみたらOKが出たのでシャワー浴びてきちゃった

よっしゃー!急げ!

 

シャワーは入れないと思ってたから聞いてみるもんだねぇ。

おかけでスッキリして手術に挑めるよ。

手術室にはこのガウンを着て行きます。結局は全部ぬぐしかないけどね。

まだまだ時間あるけど早めに着替えたよ。

まだピースする余裕すらある。

さすがに出産当日はパソコン開けないのでスマホに様子を記録。

私の家は茨城で。毎回の妊婦検診では毎回茨城から夫の運転で通院してた。

いつも病院まで高速で二時間以上かかっていたので、

前日の夜は夫と夫のおかあさんが病院近くのホテルに泊まって朝早く来てくれました。

 

私の方の家族は父と弟夫婦が朝6時頃茨城を出発したけど

首都高速が大渋滞で間に合わないかもしれないって連絡が・・

やっぱり家が遠いと大変だよねぇ・・

手術室入る前に間に合うか間に合わないかかなりドキドキしたけど、

結局私の前に手術の人が時間かかったので何とか手術室行く前に間に合ったからよかったよ。

4時間以上かかったって。申し訳ないね。

ソワソワ慌ただしかった・・

 

みんな私のためにきてくれて本当にありがたいことだね。

頑張って双子出産してきます!!

 



\ シェアしてください /

-出産当日
-,

Copyright© 双子ママのぼやきブログ , 2020 All Rights Reserved.