出産直前 管理入院

36w3d 双子妊娠 入院9日目、管理入院中、情緒不安定で涙腺崩壊!!

更新日:

 

私は一卵性の双子を妊娠中。

出産まで残りわずか・・

血圧や血糖値が上がってきたこともあり、管理入院してます。

 

入院する前は入院期間が約1か月もあるから時間持て余すんだろうなと思ってたけど・・時間たつのがなんかあっという間。

 

毎日何かと予定が入っててね

24時間蓄尿(尿を毎回カップで取り容器に溜めていく検査)やったんだ。

夜中も寝ぼけながらやってるから床にこぼしちゃったのよ。

看護婦さんに迷惑かけるの嫌だったから這いつくばって掃除したんだけど・・

お腹も大きいし腰も痛くてかなり苦戦して私何やってるんだろう・・って泣きたくなったよ

私、情緒不安定なのかな。

担当の看護婦さんと話していて、一緒に夫もいて。

退院してからの話をしてたの。

 

夫が看護婦さんに「今後手伝ってくれる人がいなくて私達夫婦だけなんですけど、なんとかなりますよね?」って言ったの。

 

 

そしたらその看護婦さん

いえ、無理です、無理だと思います。

3時間おきの授乳とかあるし昼間も旦那さんがいない間、奥さんが一人で観るのは不可能だと思います。

双子なら大体の方が親御さんなどにお世話なってます」だってさ。

私は…

妊娠してから出産することよりも育児をしていくっていう事が不安で。

頼りの母親も亡くなっていない。

ずっとずっと心配してきたことだった。

でも夫は一緒に頑張っていくから大丈夫、大丈夫と私に言い続けてここまできた。

 

!!「だから無理って言ったじゃん!!」

不安に思ってたことを言われたもんだから

一気に溜まってたものが爆発して自分でもどうしようもないくらい大泣き。

止まらない涙。過呼吸気味に泣くってヤバいよね

 

いい加減恥ずかしいし泣きたくないのに・・

 

でもあふれ出てくる声と涙。

看護婦さんに申し訳ないくらいだったよ。

すいません、すいません言いながら泣いた

 

看護婦さんも私が大泣きするもんだから申し訳なく思ったのか、
ごめんなさい、ごめんなさいって言ってた。

とりあえず市のサポートしてくれるサービスを利用した方がいいってことで話は終わったけど。

看護婦さんに無理ですって言われるとホント自信なくすよね・・

 

なんせ今の私は弱ってる情緒不安定な時期・・

そして涙腺崩壊した次の日。

なぜか看護婦さんたち私に優しい。

私が泣いたことほかの看護婦さんたちに話したんだなぁって思ったわ。

めんどくさい妊婦だなって思われちゃったかな。

 

あぁ二人でやっていけるのか・・

 

夫はまだ絶対大丈夫っていってる。

いい加減な夫じゃないから何とかなりそうな気もしてくるけどね。

 

どうなるかわかんないけどもう・・夫と頑張るしかないか・・

 

※これはコロナが流行る以前の話です

現在は面会はできません。

 

 

 

\ シェアしてください /

-出産直前, 管理入院
-,

Copyright© 双子ママの妊娠・出産・育児ブログ - 女の子 , 2021 All Rights Reserved.