妊娠中

30w0d 妊娠糖尿病のため入院前日、今の心境

更新日:

 

私は一卵性の双子を妊娠中。

妊娠糖尿病となり約1週間入院することになった。

 

やだやだやだ・・

入院なんてしたことないし…家から都内の病院まで高速とばして2時間以上。

夫ともしばらく離れ離れになる。

あぁ。さーみーしーいー‼

最近、夢に亡くなったお母さんがでてきたんだ。

 

夢の中で私はお母さんに

お母さんが毎日会いに来てくれたら私頑張って子供産む‼』って言ってるの。

そしたらお母さんは、大きな声でアハハと笑いながら「そっか~~‼」って言ってた。

なんでそんな夢見たんだろう・・

実は私・・前向きに頑張ってきてたけど、もうすぐ赤ちゃんに会えるっていう楽しみよりも不安の方がかなり大きいんだ。

心配していることといえば、これからも何事もなく双子を無事に出産出来るまでの事はもちろん心配なんだけど・・

それよりも双子を出産してからのことが1番心配なんだよね。

夫は帰りが遅いし終電になる事が多くて。

市のサポートはあるけどなんか苦手だ。

私ってば人一倍気を使っちゃうからさ。

誰かが来るとなるとサポートに来てくれるのにその人のために部屋を片付けたりしちゃいそう・・

二人を産後私1人で見られるのか本当に不安で不安で・・泣けてくるよ

ほとんどの人が当たり前のように里帰りして出産してる。

本当は私だって母親に頼りたいよ~~。不安だよー怖いよ~~😭

この前、夫に

私は赤ちゃんに会える楽しみよりも不安の方が大きくて・・

だから私には母性というものがないのかもしれない」と言ったんだ。

そしたら

 

それは母性がないわけじゃないんだよ。

赤ちゃんに思うようにやってあげられないかもしれないって思うから、そう思うことが母性なんじゃないかな。

そもそも母性がなかったら何も考えたり心配することはしないよ」だってさ・・

うーん。そう言うもんなのかな…

 

なんかさ、入院になっていよいよ本格的になってきたって感じで、色々考えちゃったよ。

 

はあ。妊娠中は情緒不安定になるって本当なんだなぁ。涙もろくなってるな〜。

とりあえず1週間入院頑張ってきます!帰ってこれるのか??😭

また退院する日まで~see you again♪

\ シェアしてください /

-妊娠中
-,

Copyright© 双子ママのぼやきブログ , 2020 All Rights Reserved.