出産後

産後~入院中。辛い・・胃が痛い!ヘルペス発生!!血圧も高くなってきた!

更新日:

 

産後~記録メモ。

 

全くでなかった母乳だったけど、看護師さんのおっぱいマッサージや乳首の刺激をやってるうちに乳首をつまむと少しだけど出るようにはなってきた。

 

今回は双子1号と同室。身体がつらいので2号は預かってもらったんだ。

授乳を夜8時頃開始して満足にあげられなくて気が付けば夜12時近く・・

術後の痛みと授乳が思うようにいかなくて泣けてくる。

それに眠さで思考能力がなくなるね・・。

看護師さんに頼めばミルクを持ってきてくれるんだけど、夜勤の看護師さんて忙しそうでしょ・・。

何回も呼び出しのボタン押しづらくてね・・。

身体が痛いから余計ネガティブになちゃう。

お腹の傷もいたくて我慢できないから痛み止めのロキソニンを飲んだの。

そしたら今度は夜中2時頃なって胃がキリキリ痛くなってね・・胃薬もらうにも時間がかかるし・・・踏んだり蹴ったりだった

看護師さんに今日は無理しないで休んでいいよと言われ赤ちゃん預かってもらったんだけど、授乳は3時間おき・・

たとえ赤ちゃんを預かってくれていてもおっぱいのマッサージをしに看護師さんがやってくる・・。

つらい・・

 

私は気を使っちゃうタイプだから病室に看護師さんがくることさえも凄く気疲れしちゃうんだよね。

それじゃなくても手術したばかりの精神的にも肉体的にも一番つらい時・・

 

私の免疫力は低下してたんだろう・・

ギャー

顔にヘルペス発生!!

口唇ヘルペスはできやすい体質だったんだけど、

こんな3か所も出たことは初めての事・・

大発生するくらい私にとっては過酷なんだよ・・

次の日、、朝の血圧を測ってもらったら158!!

何回か測っても高めだから血圧を下げる薬を処方された。

 

頭がボーっとするのは寝不足のせいなのか

血圧が高いせいなのかよくわからない。

こんなボロボロな身体で双子の育児ができるのかな・・

 

\ シェアしてください /

-出産後
-,

Copyright© 双子ママのぼやきブログ , 2020 All Rights Reserved.