妊娠前 子育ての不安

妊娠に対して不安しかなかった・・

更新日:

もしも自分が・・妊娠して子供ができたら、嬉しいって思う人がきっと多いと思う。

 

私はというと精神的に弱くて。すぐ余計なこと考えて眠れなかったり泣いたり。

それに人一倍心配症で・・・

 

おまけに面倒くさがり

 

母は病気で死んじゃっていないから子供が生まれたら誰にも頼れない。

それに今の生活に満足してる。

子供がいたら自分の時間がなくなると思うし…

だから私は子供を作るのはあまり乗り気ではなかったんだよね。

 

わたしの夫は

「もう歳も35歳過ぎたし子供どうする❓」

このまま2人きりは将来寂しいんじゃない❓って。

 

うん・・そだね・・

 

ずっと2人でもいいんですケド・・・

こんなわたしに子供なんか育てられるのか⁇

全く自分が子育てしてるイメージが湧かない・・

そして私の知人には子供がいない人がおおいので余計に二人だけでいいかなって思ってた

子育てに対する不安もある。

 

テレビとかでかわいい赤ちゃんとか見てると、、

今なら子供育てられるかも?っていう時があるんだ。

 

でも大騒ぎしてる子連れのお母ちゃんみると、

 

私には子供はムリかもって思う時があるんだよね。
気持ちがコロコロ変わって。

でもね、わたしは子供嫌いなわけじゃない、色んなことがすごく不安なんだよね

子供はかわいいだけじゃない。
大泣きしてワガママ言っても受け止めてあげなきゃいけないんだよ。

今までできてたことができなくなって子供優先な生活になる。

夜型人間だから規則正しい生活にしなきゃいけないし…

まだ影も形もないうちからこんな心配ばっかりで・・

              むりだ〜〜果たしてわたしに出来る_?

可愛がれる??

うつになるんじゃない?

 

子供を欲しがっている夫から誘惑されて

「みんなで出かけたら楽しいよ〜

子供と一緒に動物園とか出かけたいね〜」

 

 

その言葉に反応する私。
夫に似てたら可愛いだろうなぁ〜なんて想像したり。

 

    確かに楽しそうかも・・
いったいどうしたいの?

どんどん時間が経過するだけで。

子供のことに対して

どうしたいのか気持ちがサッパリわからないから夫が少しイライラしてるのがわかる。

「よし!もう何も考えないで!俺に任せてよ!!考えてもどうせ答えは出ないでしょ!!

大丈夫。何とかなるよ!!」

って言われたよ。

優柔不断な私の決断を待ってても結論が出ない事わかったんだろうね…

 

私は少しだけ前向きになり毎日基礎体温を計り排卵日に合わせて頑張ってみた。

それなのに今月も生理きちゃった。

でも生理来てホッとしてる自分もどこかにまだいたんだよ・・

 

やる事はやってる出来ないのは仕方ないって思ってた私。

夫には上辺だけ頑張ってる風にしてたと思う。

 

言い訳なのも十分わかってる。逃げてたんだよね。

 

 

私は高温期が少し短いみたい。

何気なくネットで調べてみると高温期が短い人は

 

生殖機能が弱まっている

・ホルモンの分泌が悪くなっている

交感神経と副交感神経のバランスが乱れている

卵胞の発育が不順で、排卵がある場合とない場合がある

 

黄体機能不全傾向にあり、黄体の機能が良くないため、着床しづらく妊娠しにくくなっている らしい。

 

色々原因があるのね。

 

子供作ることにあんまり乗り気じゃなかったくせに・・

生理が来たら来たでわたしは子供できない身体なのかな?って

ショックうけたりしてね。

不安になる。

 

夫と真剣に向かい合わなければいけないな・・。

 

 

\ シェアしてください /

-妊娠前, 子育ての不安
-,

Copyright© 双子ブログ - 妊娠・出産・育児 - 一卵性の女の子 , 2021 All Rights Reserved.